2019年09月21日

ひとり老後でも大丈夫!不安解消の知っとく講座

こんばんは。人生100年時代のパートナー 川崎市宮前区の遺言・相続・後見専門の女性行政書士 宇佐美です。

9/20〜9/23まではお彼岸ですね。ご家族でお墓参りをされた方多いですよね。
私の実家も主人の実家も同じ大阪です。次男が私たちに代わって、それぞれの実家のお墓参りをするために、大阪へ行ってくれています。父も義母も、たまの孫と一緒のお出かけを楽しみにしてくれています。

さて、今回はセミナーのお知らせです。
ずばり題名は「ひとり老後でも大丈夫!不安解消の知っとく講座」
安並ちえ子さん(「離れて暮らす家族の介護サポート」看護師ケアマネ)とのコラボです。
遠距離介護の介護のプロである安並さんが「おひとりさま向けの身の回りのお世話、介護保険の概要」を、宇佐美が「任意後見や身元保証、死後事務委任」のお話をします。

今や、おひとりさまは急増中。情報を集めて、老後の不安を少しでも解消してみませんか?
ご参加おまちしております。
セミナー終了後は、シニアライフサポートメンバーで無料相談会も実施いたします。

日時 9月29日(日)講座:13:30〜15:00
場所  <ハウスクエア 横浜> 横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅 徒歩2分
定員 講座:先着30名様
予約 予約なし
参加費 無料
主催 まちbizシニアライフサポート

詳細はこちらをごらんください。

ふたりでお待ちしております。
yasunaimi_usamijpg.jpg

おひとりさまで、自分が亡くなったあとどうすればいいのかお悩みの方は、宇佐美行政書士事務所にお気軽にご相談ください。
posted by こうさぎママ at 22:31| Comment(0) | セミナー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: