2020年02月23日

面会中止のお知らせ

こんにちは。人生100年時代のパートナー 川崎市宮前区の遺言・相続・後見専門の女性行政書士 宇佐美です。

前回の更新から随分間が空いてしまいました。
今月は母の三回忌があり、1週間ほど大阪へ帰省して、お寺で法要、お墓参り、そのあとのお食事会のすべてを手配し、無事終えることができました。父のケアマネさんと打合せ、通院の付き添いなど普段弟にまかせっきりのこともできました。
いつも父の介護をしてくれている弟はこの時ばかりは、体を休めることができたようです。

さて、ブログで告知しました2月15日のらぶみやまえ(宮前楽市)でのこがも会ミニセミナー「ひとり老後でも大丈夫」は無事終了しました。ご参加いただきました方、ありがとうございました。
新型コロナウィルスの影響か楽市は、例年より来場者数が少なかったようです。
IMG_0765.jpg

ついに老健の職員さんの感染が報道されましたね。
金曜日の時点で、後見をしている方の施設からは「面会、外出は当面中止とさせていただきます」と連絡がありました。高齢者の方はこの時期、インフルエンザもありますし、出入りする私たちも細心の注意が必要です。
行政書士会の任意勉強会も中止の連絡がありました。
というわけで、今日はどこへも出かけずたまった書類を片付けたいと思います。
後見業務の確定申告、市民税・県民税の申告から手をつけます。この時期ならではのお仕事です。

遺言・相続・後見のご相談は「かわさき相続相談室 宇佐美行政書士事務所」へお問合せください。




posted by こうさぎママ at 11:39| Comment(0) | 後見
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: