2020年03月11日

感謝の日々

こんばんは。人生100年時代のパートナー 川崎市宮前区の遺言・相続・後見専門の女性行政書士 宇佐美です。

毎日、この頃思うこと。
人はひとりでは生きられない。
後見業務をするようになって、切実に思います。
私一人では、サポートする方の人生を支えきれません。
ケアマネージャーさん、ヘルパーさん、ディケアのスタッフさんはもちろんのことですが、金融機関の窓口の方にも大変お世話になっています。
口座の開設・変更、自動引き落としの手続き、保険の手続きだけでなく、本当に後見人のお困りごとを一緒に解決してくれます。おかげさまで窓口の方にはすっかり顔を覚えていただいてます。
「後見人なんて信用しちゃだめ」ってテレビや雑誌で言っていたなんて鵜呑みにしないでくださいね。
みんなでその方を支えています。

後見だけではありません。
私の仕事は許認可であれば、役所の窓口の方
会計であれば税理士さん
相続なら司法書士さんと税理士さん
そして、信頼できる先輩方
もちろん、ご依頼者様やそのご家族にも協力していただいて成り立ってます。

夜遅い日が続いてへこたれそうになりますが、感謝の気持ちを忘れずに頑張りたいと思います。

追記 自由に仕事をさせてくれている家族にも感謝

遺言・相続・後見のご相談は「かわさき相続相談室 宇佐美行政書士事務所」へお問合せください。



posted by こうさぎママ at 00:02| Comment(0) | 後見
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: