2020年04月05日

ラジオ出演しました

こんにちは。人生100年時代のパートナー 川崎市宮前区の遺言・相続・後見専門の女性行政書士 宇佐美です。

先日ブログでお伝えしたラジオ出演ですが、Youtubeにアップされました。
「令和の終活 ひとり老後では大丈夫」というタイトルまでつけていただきました。
始まる前はとても緊張したのですが、DJの方が始まるのに現れず、大笑いして始まってしまいました。
お時間のあるときに聞いていただければ嬉しいです。



後見をやっていると、悩みごとが多いです。
例えば施設選びは、その後の人生を左右するのでとても悩みます。
「Mサイズで上下長袖を3セット購入して持ってきてください」と施設の方から連絡がありました。
些細なことですが、着心地がいいのはどれかな? お世話をして下さる方が扱いやすいのはどんなのかな?洗濯してもヨレナイのは? どこに名前を書けば目立つかしら? 一度洗濯をして持っていこう。
こんなことを考えます。
字が下手なので必死でタグに名前を書いていたら、主人に「暗いね」と言われました。
コロナの感染拡大で気持ちが沈みがちですが、なるべく笑顔でいたいと思っています。

遺言・相続・後見のご相談は「かわさき相続相談室 宇佐美行政書士事務所」へお問合せください。


posted by こうさぎママ at 17:47| Comment(0) | 後見
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: